Board logo

标题: [Marduk] Craig Marduk 新技,变更点一览 [打印本页]

作者: ASTAROTH-1P    时间: 2008-12-13 09:52     标题: Craig Marduk 新技,变更点一览

日站转来的

基本看了下,大部分旧技动作都变了不少,有些旧招直接变成了新招,B4的动作和以前不一样了

加了几个新招其中感觉DB2这招很霸道,打横移动

等实际摸到再下结论

■[マードック]BRの新技とか色々
どうにも我慢できなかったので仕事帰りに巣鴨へ

到着したのが22:30とかで2回しか出来なかった・・・

しかも2回目のプレイではカード切れ時間だったからパンダ選んじゃったし

それは兎も角、BRマードックの新技とか気になった点とか適当にPICK UP

・4WP(アースクエイク)

発生は18~20前半くらい?ガードされても確定無しで自分相手共にしゃがみっぽい

モーションでかすぎてスカ硬直はヤバめだがリーチは結構ある。

手が地面にめり込んでたので全キャラのダウンに当たりそうな感じ。

横判定にもよるが、寝っぱに対するローリスクな選択肢として使えそう。

モビー後、その場起き以外に確定とかなら熱いんだけどなー・・・

・4RK(技名不明)

発生は16~18くらい?確定に関しては不明

キングのミドルみたいな感じだが、マードックにしては珍しく足を伸ばしている為、リーチは長い

雰囲気的には相手の左横移動に対して強いっぽいが、逆方向には当たる要素が無さそう。

後転に当たる程度の判定はあるが、使い道が思いつかない・・・確反用か?

カウンターヒットで吹き飛びダウンらしい。どう使おうか

・横移動中RK(技名不明)

一回しか出してないんでよくわからん技。

リーチはそれなりにあったように思うが、これも使い道が思いつかない。

NHで壁強取れるみたいなんで、確反が無ければボブの横WPみたいに使えるのかしら

・6LP+RK(技名不明)

キングのフライングボディみたいな、ザフィのクモ中WPみたいな、そんな技

技後は頭向けうつぶせで密着。こっからウェイクアップ系が出せそうだが・・・初心者殺しには使えそうか

最後の削り要員?

ダウンに当たるか要調査。

・立ち途中RP(技名不明)

トルチョ削除で怪しいボディに

一旦横にずれてから出すにしては発生はそこそこ良いっぽい。リーチはお察しレベル

5からかわし性能皆無だったトルチョに変わって役立ってくれるだろうか

カウンターで崩れるとかゆー話だけど何入るんだろうね

・クラウチング中2WP(技名不明)

待望のNHでダウンを奪える下段だが・・・リーチなさすぎワロタ

正確には下段上段らしい。

G時も遅ライ確定とかできつい。発生自体は見えないくらいだが、クラウチングを経由する為、必然的に遅くなる。

壁際でクラウチング見せてからパワーストレートとの択に使うくらいかな?

壁際以外ならクラ投げの方がいい気がする

壁との距離次第で壁中になったりしないかなー・・・

あーと ダメージにもよるけど壁コンで使えたりしないだろうか

・6WK中WK(スクライミングタックル~キャンセルクラウチング)

厳密には新技じゃなくて新派生。

壁際の相手にこれで近づいて2WPor6RPとか・・・しゃがステ打たれて終わるな

面白い派生ではあるけれど、使い道がイマイチ思いつかない。

固まる相手にでも使ってみるか

新技としてはこのくらいか。

主力になりそうなのは4WPくらいか。立ち途中RP、横移動中RKも確反によっては主力に成り得る。

クラ2WPに関しては迷う所。ほとんどクラ見せないで出せるんなら主力だろうか

次は変更技。一回しかやってなくてあんま調べてないんで、自分では確認してない情報も載せておく

・1RP(フラッシュトマホーク)

CHでダウンして踏みつけ確定・・・やばい 強い

ガードされても-1~3くらいだろうし、発生もおそらく14のままかと思われる。

問題は高い判定と対横性能か。

・236RP(バベルブレイク)

自分では調べていないが、Gで11~13でHITで+2~3くらいらしい。あとCHでもこけないとか。

クラ2WPとの差別化の為だろうか。強化だか弱体化だかはっきりしない蝙蝠さん

・4RP+RKor4LP+LK(キャッチ)

コマンド変更。慣れるまではセットアップ暴発しまくりそうだがどーせあんま使ってないし。

上中段兼用になったみたいだが、キャッチフレームが変更されているかどうかは不明。

アースクエイクから出せたので、しゃがみからスムーズに出せるようになってるくさい。

・4WKor1WK(セットアップ)

コマンド追加?4WKでもセットアップが出るようになったとか。これも試してない。

セットアップの性能自体は変わっていない様子。立会いで出すもんじゃないです。

・236LP(バリスタナックル)

最大溜めHIT時の受身不能が無くなったらしい。これも試すの忘れてた

バイシクルが非確定に。二発目は基本出さない方向かな

・1WP(スウェイダブルハンマー)

ガードで離れるようになったみたいだが、先端ガードの可能性も捨てきれず。

稼動待って確認予定。

・横移動中RP(ローリングハンマー)

ロケテ段階ではHIT時にダウンしなくなってたらしいが、今はどうなんだろうか。

横移動中RKの追加もあり、いらない子になる可能性大

・3LP(スイングアッパー)

微妙にモーション変更。なんかがんばって潜ろうとしてる。

でも全然潜れてないんで潜り性能は皆無だと思います。

今日はこんな所でしょうか。土日も行きたいけど人多そうだなー

最後に他キャラで気づいた点。
作者: toyamaK52    时间: 2008-12-13 13:55

引用:
原帖由 nfx 于 2008-12-13 09:52 发表
日站转来的
基本看了下,大部分旧技动作都变了不少,有些旧招直接变成了新招,B4的动作和以前不一样了
加了几个新招其中感觉DB2这招很霸道,打横移动
等实际摸到再下结论
希望小弟翻譯沒出錯 --

MARDUK :

整體來說強化相當多  :lol  :lol  :lol

・4WP(アースクエイク)
発生は18~20前半くらい?
ガードされても確定無しで自分相手共にしゃがみっぽい
モーションでかすぎてスカ硬直はヤバめだがリーチは結構ある。
手が地面にめり込んでたので全キャラのダウンに当たりそうな感じ。
横判定にもよるが、寝っぱに対するローリスクな選択肢として使えそう。
モビー後、その場起き以外に確定とかなら熱いんだけどなー・・・
新招 b1+2 發生 18~20 禎中段 . 被擋 -9 禎無確反 . 能打 ss
有效長度和動作模組表現的差距似乎不小?

・4RK(技名不明)
発生は16~18くらい?確定に関しては不明
キングのミドルみたいな感じだが、
マードックにしては珍しく足を伸ばしている為、リーチは長い
雰囲気的には相手の左横移動に対して強いっぽいが、
逆方向には当たる要素が無さそう。
後転に当たる程度の判定はあるが、
使い道が思いつかない・・・確反用か?
カウンターヒットで吹き飛びダウンらしい。どう使おうか
新招 b4 發生 16~18 禎中段 . 類似 KING 的 df3
( 由於是 4 . 應該說很像吉光的 df4 吧 )
算是馬達克少有的優秀招式 . 有效長度方面也不差 . 應該有到中距離
還能打左 ss . 倒地後滾的對手
只是要 CH 才能踢倒 (吹飛)

・横移動中RK(技名不明)
一回しか出してないんでよくわからん技。
リーチはそれなりにあったように思うが、
これも使い道が思いつかない。
NHで壁強取れるみたいなんで、
確反が無ければボブの横WPみたいに使えるのかしら
新招 ss4 . 被擋 -9 禎無確反 . 中段
牆邊一般命中沒辦法打成牆崩
CH 則是 KFD 後滾多圈 (請以 db 受身爬起)
使用方法可能會類似 BOB 的 ss1+2

・6LP+RK(技名不明)
キングのフライングボディみたいな、
ザフィのクモ中 WP みたいな、そんな技
技後は頭向けうつぶせで密着。
こっからウェイクアップ系が出せそうだが・・・
初心者殺しには使えそうか
最後の削り要員?
ダウンに当たるか要調査。
新招 f1+4 . 中段
類似 KING 的 ffn1+2 ?  ZAFINA 的 MT 構中1+2?
(爬行構 -> 前衝飛起兩段中段 . 可 B! 那個)
應該是種整個身體往前飛衝 . 並把對手撞倒的動作 ...
打完對手頭朝自己 . 應該是有利於起身擇
至於把對手撞倒了要怎麼打還要研究

・立ち途中RP(技名不明)
トルチョ削除で怪しいボディに一旦横にずれてから出すにしては
発生はそこそこ良いっぽい。
リーチはお察しレベル5からかわし性能皆無
だったトルチョに変わって役立ってくれるだろうか
カウンターで崩れるとかゆー話だけど何入るんだろうね
新招 (?) ws2 . 上段
判定上有了些改變 . 長度約 LV5 ... <- 這是啥?!
一般命中改為直接倒地 . CH 則會 KZD 就地暈倒
( 似乎出招後回復不快 . 出完主打起身擇? )

・クラウチング中2WP(技名不明)
待望のNHでダウンを奪える下段だが・・・リーチなさすぎワロタ
正確には下段上段らしい。
G時も遅ライ確定とかできつい。発生自体は見えないくらいだが、
クラウチングを経由する為、必然的に遅くなる。
壁際でクラウチング見せてからパワーストレートとの択に使うくらいかな?
壁際以外ならクラ投げの方がいい気がする
壁との距離次第で壁中になったりしないかなー・・・
あーと ダメージにもよるけど壁コンで使えたりしないだろうか
新招 3+4 構中d1+2 . 下上兩段
第一段一般命中就能掃倒 (當然兩段確定)
距離似乎不怎麼長 . 但總算是近距離 3+4 構中的新招
牆邊可能有機會把對手甩上牆 -> 牆壁投?

・6WK中WK(スクライミングタックル~キャンセルクラウチング)
厳密には新技じゃなくて新派生。
壁際の相手にこれで近づいて2WPor6RPとか・・・しゃがステ打たれて終わるな
面白い派生ではあるけれど、使い道がイマイチ思いつかない。
固まる相手にでも使ってみるか
新招 f3+4 中3+4 . 簡單來說就是取消 f3+4 防禦不能技 . 並進 3+4 構

次は変更技。

・1RP(フラッシュトマホーク)
CHでダウンして踏みつけ確定・・・やばい 強い
ガードされても-1~3くらいだろうし、
発生もおそらく14のままかと思われる。
問題は高い判定と対横性能か。
db2 修改成在 CH 時會把對手敲趴 -> 至少 db4 確定
被擋也只有 -3 禎 (但一般命中也才 +3) . 發生 14 禎沒變
但奇怪的是多了能打 ss 的效果

・236RP(バベルブレイク)
自分では調べていないが、Gで11~13でHITで+2~3くらいらしい。
あとCHでもこけないとか。
クラ2WPとの差別化の為だろうか。
強化だか弱体化だかはっきりしない蝙蝠さん
qcf2 下段甩拳普通命中從 +8 禎改為 +2 禎 . CH 不倒
大概是為了突顯 3+4 構中d1+2 ?

・4RP+RKor4LP+LK(キャッチ)
コマンド変更。
慣れるまではセットアップ暴発しまくりそう
だがどーせあんま使ってないし。
上中段兼用になったみたいだが、
キャッチフレームが変更されているかどうかは不明。
アースクエイクから出せたので、
しゃがみからスムーズに出せるようになってるくさい。
返技終於有了改變
中上段都能用 ( 成功時扑倒 ) . 解不掉這好處繼續保留
(破返技有一套的鉄匠請注意)

・4WKor1WK(セットアップ)
コマンド追加?4WKでもセットアップが出るようになったとか。
これも試してない。セットアップの性能自体は変わっていない様子。
立会いで出すもんじゃないです。
原本的 db3+4 後退步進 3+4 構 . 現在也可用 b3+4

・236LP(バリスタナックル)
最大溜めHIT時の受身不能が無くなったらしい。
これも試すの忘れてたバイシクルが非確定に。
二発目は基本出さない方向かな
qcf1.2 的 2 按著蓄力到極限才放
原本的無法受身效果被拿掉了

・1WP(スウェイダブルハンマー)
ガードで離れるようになったみたいだが、
先端ガードの可能性も捨てきれず。
稼動待って確認予定。
db1+2 被擋時 . 對手被彈開的距離增加了 (更安全)

・横移動中RP(ローリングハンマー)
ロケテ段階ではHIT時にダウンしなくなってたらしいが、
今はどうなんだろうか。
横移動中RKの追加もあり、いらない子になる可能性大
可能是說上段 - ss2
在同樣能打橫移的中段 - ss4 出現後
反而變得很雞肋 ...

・3LP(スイングアッパー)
微妙にモーション変更。なんかがんばって潜ろうとしてる。
でも全然潜れてないんで潜り性能は皆無だと思います。
df1 似乎有稍微把動作模組修改過
作者: ASTAROTH-1P    时间: 2008-12-13 16:22

感谢翻译,等实际玩到再说了
作者: tianyuanyuan    时间: 2008-12-13 23:29

感谢翻译 看来我所用的这些被欺压了N久的弱角开始全面大反扑了 哈哈哈哈

[ 本帖最后由 tianyuanyuan 于 2008-12-13 23:38 编辑 ]
作者: ASTAROTH-1P    时间: 2008-12-13 23:42

加那么多新招,旧技变更/强化,NAMCO终于良心发现了.........说来也他妈怪了,昨天刚吐了一堆槽,今天就收到了强化的信息...啊哈哈哈
作者: リリは王道    时间: 2008-12-14 10:13

恭喜南饭,贺喜南饭~
作者: 上海动物园    时间: 2008-12-14 15:20

老马没有步法构又少威力又大,很适合我玩~
作者: dash    时间: 2008-12-15 16:46

我怎么隐隐感觉marduk就要崛起了:lol

欢迎光临 铁拳7 铁拳TT2 铁拳6 出招 下载 攻略 人物 角色 论坛 铁拳Fans Tekkenfans (http://www.tekken.com.cn/bbs/) Powered by Discuz! 6.0.0